【副業】成功の秘訣⇒手数を打とう

副業関連

こんにちは、みゅーたです。

副業を始めてみても、全然成果が出ないと思っている方もいるんじゃないでしょうか。実際、成果が出ない割に時間と労力を消費することになるんで、マイナス思考が働くのも分かります。

今回は、副業を成功させる秘訣を掘り下げていきたいと思います。

成功の秘訣⇒たくさん手数を打つ

副業を成功させる最大の秘訣は、ひたすら継続して手数を打つことです。

結局のところ魔法のようなものは存在していなくて、ひたすら鬼作業を継続していくことが成功の一番の近道になります。

最初はみんな成功するわけがない

副業をやり始めてみて、成果が出ないと悩んでいるかもしれませんが、今それってどのくらい継続して行っていますか?

例えば、プロ野球選手として活躍したイチローが野球やり始めてすぐにヒットを量産していたかというとそんなことはありません。

最初はバットの振り方から始まって、ボールにバットを当てることを練習してみたいな感じで日々段階を踏んで成長をしています。

イチローがなぜ成功したかというと、膨大な練習の継続と実践経験数のたまものだと思います。

イチローは毎日ルーティンが決まっていました。ルーティンが決まっているということは、同じ作業を継続して行うことを意味します。また人よりも多く打席に立って練習を行い、実践を通してあのスタイルを確立しています。

つまりイチローのような有名な選手の成功には継続と実践の手数が大きく関係しています。

じゃあこれを副業に当てはめてみましょう。

副業で成功するために必要な要素として細分化すると

例えば副業としてFXや株式投資などの資産運用で成功をしようとする場合

継続と手数⇒毎日為替チャートを見て相場感を鍛えるとか自分で売買ルールを設定してそれを実践検証を行い続ける。

継続と手数の量を打つことで、自分がやっていることの習慣化も出来たり、PDCAのサイクルを回してより精度を高めていくことが出来ます。

私自身もFXや株式投資などの資産運用で副業を行っています。一番最初に始めた時は口座に資金を入金してわずが1か月も経たずに全部なくしてしまいました。これってよくある話で、今億トレーダーとして活躍している人も最初は資金を失っています。

そこから私も毎日チャートを見たり自分の取引ルールを作って検証したりを繰り返して、ようやく現在は会社の給与とは別に収益を得ることが出来るようになりました。

そういった経験からも継続と手数は非常に大事だと実感しました。

まとめ:継続と手数を愚直に続けよう

自分の実体験からもこれが一番大事なことだと思います。成功をしようと思っていることを習慣化して周りの人よりもたくさんの手数を打っていきましょう。