副業バイト⇒引きこもって働こう

副業関連

こんにちは、みゅーたです。

最近は会社で働きつつ、副業で働きたいという人も多いのではないでしょうか。ネットニュースなんか見ても「黒字リストラ」などのニュースも流れていて、「いつ自分もどうなるか分からないし、稼ぎを増やしときたいな、、、」なんて思う機会も増えたはず。

そこで副業バイトについて、掘り下げていきたいと思います。

副業⇒引きこもって働こう

副業バイトを引きこもって行うことにはいくつかメリットがあります。

  • 周りの人にバレずに働ける
  • 体力の消耗が少なく、本業に支障がない
  • 自由な時間で働くことができる

周りの人にバレずに働ける

サラリーマンとして働きながら、副業バイトを探すとき、一番気になるのが「周囲の人にバレるんじゃないか」ということではないでしょうか。実際、勤務先や取引先の人と遭遇した場合、やや気まずい雰囲気になりそうです。

また副業バイトをしようとしている人の中には、会社が副業を禁止しているところもあるでしょう。そういった人なら尚のこと外で働くことはリスクが高いです。

体力の消耗が少なく、本業に支障がない

会社から帰って副業のバイト先で働き、終わって帰ってきて寝るという習慣は間違いなく気力と体力が持ちません。超短期的なものならば別ですが、中長期的な目線から考えれば厳しいものがあります。

またこの生活を繰り返していた場合、本業の仕事にも支障が出てくるはずです。本業でのパフォーマンスも下がると本末転倒です。

自由な時間で働くことができる

副業バイトを外部で行う場合、やはり時間の制約がかかってきます。例えば、夕方まで本業の仕事で働いて、帰ってきた場合に副業で働ける時間はせいぜい3~5時間ではないでしょうか。

またバイトを行うにしても、他の従業員のシフト都合もあるでしょうから自分の思った通りの勤務が保証されるわけではありません。

その点、引きこもって働く場合、時間や曜日の制約も受け辛く、他の人の干渉もありません。また体力的な消耗も比較的少なく、本業への支障も少ないです。

引きこもって副業するなら・・・

引きこもって副業できるものとしては

  • 動画編集やプログラミングによる外注
  • YouTubeやブログでの配信
  • FX(為替取引)や株式取引

などがあり、実際稼いでいる方も非常に多いです。

動画編集やプログラミングによる外注

今やYouTubeの動画編集やプログラミング技術を生かしたサイト作成など、パソコンを使用して稼ぐ人がとても増えてきています。実際、Twitterなんかみてもこれを生業にして稼いでいる人を良く見かけます。今とても伸びている分野ですし、まだまだ稼げる伸びしろがあります。

YouTubeやブログでの配信

これも最近は稼いでいる人が多い分野です。今や小学生や中学生でも稼いでいる時代です。この波に乗る手はありません。配信内容についても自由がきくため、自分の得意分野を生かすことが出来ます。

FX(為替取引や株式取引

FX(為替取引)や株式取引にて収入を得ることが出来ます。FXについては平日ほぼ24時間ベースでの取引も出来て、時間の制約も少ないです。またパソコンやスマホがあれば取引を行うことが出来ます。

私自身も、資産運用にて会社の給与とは別に収益を得ることが出来ています。体力を奪われることなく、引きこもって作業が出来る為、メリットも高いです。

人気記事 【副業】FX口座おすすめ3選-2020-

引きこもって働くといってもスキルがいるんじゃないの・・・

こういった話をした場合、上記のような疑問も出てくると思います。結論としては、スキル習得に向けた時間は必要です。でもこれは、他の仕事をやる上においても同様のことが言えるのではないでしょうか。

外部で働くにしても、最初は見習いから始まり、時間をかけてスキルを習得して、稼ぎを増やしていくという流れはまったく一緒です。ただ大きく違うのは、ネットで稼ぐスキルを身に着けると、将来性の拡がりが見えてきます。

圧倒的にネットで稼いでいる人が多いこのご時世においてはネットスキルを身に着けることは今以上の収入を運んでくれる可能性が高いです。

まとめ:引きこもって働くメリットは大きい

数年前に比べて副業の幅も広がってきています。いろんな種類もあり、選び方も自由です。そのなかでも、ネットを活用した副業には大きな将来性があります。

まずは引きこもってスキルを磨きつつ、副業を始めていきましょう。