在宅ワークで引きこもるが勝ちかもしれない
最近ニュースでは「コロナウイルス」の話題で持ち切りです。世界的にも拡がりを見せていますね。そんな中、国が「在宅ワーク」やテレオフィスを推奨してきています。
やはり朝の通勤時間帯など人が集まりやすい環境というのは避けられるようになります。そこで今回は「在宅ワーク」について掘り下げてみようと思います。
在宅ワークのメリットとは
在宅ワークをやることでのメリットはいくつかると思いますが
- ひとりの時間をつくることができ、仕事効率があがる
- 他の人に気をつかう必要がない
- 満員電車や通勤のわずらわしさから解放される
ひとりの時間をつくることができ、仕事効率があがる
仕事をする際のパフォーマンスを圧倒的に上げることが出来ます。自分の好きな時間に仕事を行うこともできます。他の環境に左右されながら仕事をするのはとても非効率です。
実際、ブログやYouTubeで有名なマナブさんなんかも同じようなことを言っています。実践して成果を出している人がいるのもこの発想の根拠になります。
他の人に気をつかう必要がない
会社勤めでは必ずといっていいほど上司や同僚に気を遣うものです。それは管理職の人でも新入社員でも同じことが言えます。人に気を遣うというストレスを感じることがないというのは精神的にいってもラクなことです。そんなことでストレスを感じて病んでしまうくらいならいっそ引きこもって圧倒的に作業するほうが今の時代良いかもしれません。
満員電車や通勤のわずらわしさから解放される
朝の通勤ラッシュで乗車口に並んで、電車に詰め込まれるのはとてもストレスだと思います。またその間身動きもとれないで時間だけを消費してしまいます。また今のご時世的に「大人数で密室空間に閉じ込められる」のはとてもリスキーではないでしょうか。私も体験したことありますが、正直良い心地はしませんでした、、、。
実は稼げる在宅ワーク
私はサラリーマンとして働きながら、在宅でも資産運用などを行っています。実際、通常の給与とプラスして収益を得ることが出来ています。給与とは別に収益を得ることが出来ると気持ち的にも経済的にもラクになります。
具体的に稼げる在宅ワークでいうと
- 株やFXといった金融取引
- ブログやYouTubeといったネットビジネス
私自身は株やFXの分野で収益を上げていますが、両者に共通していえることは「パソコンやスマホさえあれば出来る」ということです。
いまやスマホなんてみんな持っているわけで、誰でも始めようと思えばすぐ始められてしまいます。別に満員電車に乗って会社に行かなくても、在宅で稼ぐ手段はいくらでもあるのではないでしょうか。
まとめ:在宅ワークは最強。引きこもって作業しよう
まずは引きこもって作業してみましょう。仕事効率もあがって良い成果が出てくるはずです。私自身も、引き続き引きこもって鬼作業をやっていきたいと思います。