「副業をする時間がない」という勘違いと解決方法

副業関連

副業をする時間のないサラリーマン「副業をしたいけど時間がないな、、、。今の仕事を続けることに不安はあるけど辞める勇気もないしな、、、。実際やろうとは思っているけど時間もないし、作れない。どうやったらいいのかな。」

このような疑問を解決していきます。

私は現在サラリーマンとして働いていますが、それとは別に収入を得ることが出来るようになっています。

始めたころは、、、

「ほんと大変で無理ゲーだな、、、」

そんなことを思っていました。私が働いている会社はいわゆる「ブラック企業」と言われてもおかしくない会社でした。働く拘束時間を多いし、朝から夜中まで働き続けることもしばしば、、、。

しかし世の中の風潮も変わって、「ブラック企業」への風当たりも強くなってきました。昔のような働き方も規制されるようになったり、有給取得の義務化もされました。今まで有給休暇なんて取ったことすらありませんでしたけどね。

「副業の時間がない」という人の勘違い

「副業=簡単に稼げる」は幻想です

片手間で儲けている人はごく僅か

とても残念な話ではありますが、片手間で簡単に儲かるビジネスなんてありません。たぶんそれが出きているのならば、みんなやっていることでしょう。

副業だけども本気でやりましょう。世の中には「ラクして稼げる」とかそんな情報が溢れていますが、現実は違います。副業は真剣に取り組むべきです。

月5万円稼げたら、月20万円稼げる

これはブログやYouTubeでも有名なマナブさんも言っていることです。

始めてすぐに収益を得るということはとても難しく、心が折れそうな時期がしばらく続きます。でも少し稼げるようになると、そこから少しずつ成果が出るようになっていきます。

「ゼロからイチを生み出すこと」が一番大変なんです

まずはいきなり大きな成果を目標にするのではなく、目標を細かに設定していきましょう。そうすると精神的な負荷は減ってくるのではないでしょうか。

おすすめの副業は?

ラクして稼げるものは正直ないかなと思いますが

  • FXや株の取引き
  • せどり
  • アフィリエイト

私自身はFXや株の取引きが一番よいのではないかと考えています。

現に私自身はこれで収入を得ています。

メリットとしては自分の好きな時間で行うことが出来ることや今後自分のスキルに繋がっていくからです。

自分の資産を運用していくことで短期的に収益を得ることが出来ますが、長期的な目線で考えると知識を習得しておくことで、複利運用も可能になって自己資産を形成しやすくなります。

ただしこれも「簡単にラクして稼げるもの」ではありません

やるからには勉強や経験を積むことがとても大事です。だからこそ思い立ったらすぐ始めてほしいです。

まとめ:「副業の時間がない」のは言い訳です。

厳しいかもしれませんがこれが現実です。

「副業をする時間がない」

これでは何も前には進みません。たぶん何も変わらないと思います。

「副業する時間をどうやって作ろうか」

前者に比べて前向きなマインドが見えます。この思考にまずは変えましょう。

出来ない言い訳を100個並べるのは簡単なことです。しかし、成果を出している人は、出来ない理由を1つ1つ改善した人です。 つまりは継続して行う力も必要になるんです。

月100万稼ぐ人でも、最初の一歩は1円からでした。
気になる人はまず「動く」ことから始めましょう。